第24回こいや祭り 2023年9月9日(土)・10日(日)

こいやブログ

2018年12月28日
ゑえじゃないか祭りに行きました!

[ 管理ID: 9388 最終更新日:2019/04/14 ]
シェアする!

10月21日(日)にこいや祭りと古くから協力関係にある泉州YOSAKOIゑえじゃないか祭りにボランティアスタッフを参加してきました。
私たちのボランティアスタッフとしての仕事はメインステージのチーム待機とステージ入りのスタッフ要員という重要なポジションでした。
こいや祭りに参加してくださったチームが多数出ておりまして、声をかけて下さったり、こいやの思い出を話してくださったりと温かい空気の中でスタッフの仕事をすることができました!

今年の泉州YOSAKOIゑえじゃないか祭りは台風の影響で関西空港の会場が使えなくなったり、周辺施設の損壊など開催自体が危ぶまれてました。こいや祭りも同じような状況を経験したこともあり、逆境を乗り越えて感動を届けてくれたゑ祭りを心から尊敬しています。

財政難で喘ぐ地元に活力と元気を取り戻し、誰もが持つ素晴らしい自己のエネルギーを発揮できる祭りとして「ゑえじゃないか祭り」が開催されており、今年私たち19回が大切にしていた「繋がり」という面で共に大阪を盛り上げるという思いを持った祭り同士との繋がりの大切さを再認識しました。大阪の各地域を盛り上げるもの同士これからも末永く協力し合っていきたいと思っております!

第19回こいや祭り実行委員会 

ゑえじゃないか祭り ボランティアスタッフ参加

田中修平(RY203) 安藤香織(400m×4) 中村開成(そこらへんの五郎丸)

[編集担当者:yuya ARAI]

シェアする!

   


最近のブログ