第24回こいや祭り 2023年9月9日(土)・10日(日)

こいやブログ

2018年8月5日
第1回#DKCP(どまつりこいやクリーンプロジェクト)を開催しました

[ 管理ID: 8680 最終更新日:2018/09/01 ]
シェアする!

7月22日午前に扇町公園にて第1回#DKCP(どまつりこいやクリーンプロジェクト)を開催いたしました!
#DKCPとは?
どまつりに参加されているチームの踊り子が、日頃練習や交流の場として使っている場所に感謝を込めて行っている活動、それがDCP(どまつりクリーンプロジェクト)です。
こいや祭りもその思いに共鳴し、KOIYAの「K」を含めたDKCPとして、関西にもこの活動を広めていきたいと考え活動を立ち上げました。

 

第1回ながらも学生チーム様を中心に約70名の踊り子の皆様が参加してくださりました!
チームがバラバラになるようにグループ分けを行い活動スタートです!
気温30度を超える酷暑の中、清掃活動を行いつつグループごとに様々な話に花が咲いたり、扇町公園内の遊具で遊んだり(写真撮り忘れました。泣)と、参加者の中で新しい交流ができたのではないでしょうか!


また、ごみもたくさん集まりました。
実委が予想していた何倍ものごみが出てびっくりです!
分別もしっかり行い最初の写真にあるだけのごみ袋の量になりました(@ ̄□ ̄@;)!!
普段から使っている練習場所を清掃することで気持ちよく練習ができますね☆

第2回の開催はもちろん、これから先も関西に根付いていけるような活動にしていきたいと思います。
参加者の皆様、日本ど真ん中祭り実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!

第19回こいや祭り実行委員会 #DKCP担当 横井春菜(きくらげ)

 

 

 

 

 

 

[編集担当者:yuya ARAI]

シェアする!

   


最近のブログ