第24回こいや祭り

こいやブログ

2020年12月22日
第21回こいや祭り、SNSでも盛り上がりました!!#ウラトーーク!

[ 管理ID: 10968 最終更新日:2021/07/08 ]
シェアする!

オンラインの特性を活かすナウい実行委員!!

第21回こいや祭り実行委員会が誇る特大イケメン二体、資材担当プチョヘンザ(左)と運営統括砂利boy(右)くん

令和2年12月19日、20日に開催された完全オンラインの第21回こいや祭りでは、

実行委員“おうち待機組”による、

YouTubeでの本祭配信と同時並行した、Instagramの公式アカウントでの「ウラトーーク !!」が催されました!

実行委員”おうち待機組”

おうち待機組は、本祭中zoomでおしゃべりしていました!

第21回実行委員会は、配信に向けたスタジオでの”現地組”と、おうちからSNS企画を盛り上げる”おうち待機組”に分かれました。

おうち待機組は、元々こいや祭りの大阪城音楽堂での開催に向けて動いていた精鋭たちで、最強のメンバーが揃っています!!

おうち待機組

  • 運営統括 よこえ(砂利boy)
  • グッズ大将 圧倒的山口(リコピン)
  • 資材担当 彩人(プチョヘンザ)
  • 地域会場統括 マシュマロチョコチップタウンワーク(マシュ)
  • 救護統括 ゆず(パピ吉)
  • 渉外担当 ナショナルぽこチップタウンワーク(ぽこ)
  • 救護担当 松本ヤニ吸ってダウンワーク(バスコダガマ)
  • 中夜祭企画担当 回線弱なって何も出来んワーク(しばづけ)
  • 会計・広報 / HP あらい(あらい)
  • ブース担当 芦田(あっしー)
  • エコ 敦雄(惇夫)

ウラトーーク!!について!

ウラトーーク!!とは、Instagramの「ライブ配信機能」を利用した公式企画です。YouTubeでの第21回こいや祭り本祭配信中に、実行委員のおうち待機組が2人1組のペアになって、副音声的な役割としてブロックごとにライブ配信していました!

Twitterで配信した、ウラトーークの企画紹介画像

瞬間最大同時視聴者数は二日目A~Cブロック担当の砂利boy×しばづけの、41人でした!!しばちゃんは初日も首位の38人を記録しており、数字を持った男となりました。

視聴数王、回線弱すぎてzoom繋がらん何も出来んワーク(しばづけ:下)

インスタライブの瞬間最大同時視聴者数は、41人ってすごいらしいです。web広告業勤務の先代実行委員長が仰ってました!

やはりお祭りのパワー×実行委員の若いパワーは凄まじいですね!!

ウラトークの様子は、近日公式インスタグラムでアーカイブで見れるそうです!お願い担当ずんちゃん!!

HP担当:あらいの活躍

僭越ながら、当ホームページの筆者であるあらいは、当日コメンテーターとして現地で活躍する予定でしたが、前日にトランプのしすぎで体調を崩し、おうち待機組に参入しました。

本祭中はライブ中のYouTubeのコメント欄にて、鋭いコメントで視聴者を沸かせました!
当日のコメンテーターも、たくさん拾ってくれました!!

核心をつく鋭いコメントで、お茶の間を沸かすあらい

[編集担当者:yuya ARAI]

シェアする!

   


最近のブログ