第24回こいや祭り

2020年5月24日 / 未分類
<第21回こいや祭りの開催ついて>

[ 管理ID: 10628 最終更新日:2020/05/24 ]
シェアする!

<第21回こいや祭りの開催ついて>
令和2年9月に予定しておりました「第21回こいや祭り」は、9月開催をひとまず中止し、開催時期を再度検討することを決定いたしました。
現在、年内の延期開催を目処として、日程や規模を調整しております。
具体的な情報については、その時の情勢を注視し、決まり次第順次発表する予定です。

9月開催中止については苦渋の決断となりましたが、当実行委員会はこれからも引き続き調査・議論を重ねてまいります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

第21回こいや祭り実行委員会

<9月開催見送り、および延期の理由>
・感染拡大・再発の防止
現在までの新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府および自治体の発表する感染経路のデータに鑑みて、9月の段階において大阪府中心部における大規模なイベントは避けるべきと判断いたしました。

・開催への準備不足
緊急事態宣言を受け、実行委員会といたしましても、開催にご協力いただける地域の皆様との交流や、地域会場の確保、および参加チーム誘致活動等が満足に実施できていない状況です。こいや祭りが「地域を盛り上げる祭り」であるために、万全を期すための判断であることをご了承ください。

・財源(参加費・協賛金)の確保
こいや祭りの財源は主として、例年参加者より得られる参加費と、個人・団体から賜る協賛金によって成り立ちます。しかしながら先の宣言を受け、チームの皆様のおかれている現状や、感染拡大に因る経済的停滞から、9月開催に向けた十分な財源確保の見通しが立たない状況となってしまいました

[編集担当者:yuya ARAI]

シェアする!


最近のお知らせ