カテゴリー別アーカイブ: こいやの活動

エビバディこいや!!普及活動

龍谷大学 華舞龍さんに、新総踊り「エビバディこいや!!」の振り落としにいきました!

皆に踊ってもらえてうれしいです!!

こいやダンスパンツ!

履き心地抜群!!

第15回こいや祭りのグッズ、こいやダンスパンツ
実行委員も履いています!!
(※もちろん購入しました!笑)

とても涼しくて、履き心地抜群です!!!

数量限定ですので、皆様
当日はお早めにお買い求め下さい^^!

IMG_4962

エビバディこいや!! 振り落とし

エビバディこいや!! 振り落とし

今回、こいや祭りのオープニングでは、
こいや祭りに参加して下さるキッズ達による
新総踊り、エビバディこいや!!の初披露をして頂きます!

そのために、丼大将ことりょーやんが
よさこいそうらんほたるさん
天舞音さんの練習に参加し、
振り落としさせていただきました!!

よさこいそうらんほたる さん
IMG_4949

IMG_4948

IMG_4947

天舞音さん
IMG_4950

オープニングでの、子ども達の可愛いエビバディこいや!!をお楽しみに!!

みなさんも、一緒におどりましょう!!


第16回にっぽんど真ん中祭り ボランティアスタッフ

第16回にっぽんど真ん中祭り

8月29、30、31日の3日間
名古屋で開催されたどまつりに
ボランティアスタッフとして参加させて頂きました!

IMG_4940
IMG_4939

ファイナル前の緊張感や、実委の動きなど、多くを学ばせて頂きました!
全てのプログラムが終了した後の総踊りの楽しさは格別!!!
達成感がとてもありました!!

ほんとうに良い経験をさせていただきました!
第16回にっぽんど真ん中祭り 学生実行委員のみなさま、
本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!!

ポスター貼り貼り大作戦!

8月27日

京橋地区にて、ポスター貼り貼り大作戦を行いました!

IMG_4897

IMG_4898

第15回こいや祭り実行委員会
自称イケメン男子チーム vs 他称華の女子チーム で
1時間の間にどれだけのお店に貼って頂けるか、勝負しました!

IMG_4899
IMG_4902

IMG_4903

IMG_4901

IMG_4904

たくさんのお店の方々にご協力いただき、とても目に留まるところに貼って頂くことができました!!

一時間勝負の結果は、男子チームが24枚、女子チームが16枚で
男子チームの勝ち!!!

くやしい!笑

今日一日で、全部で40枚も貼って頂くことができました!
そして、「頑張ってね!」「楽しみにしてるね!」など
とても温かい言葉をたくさんいただき、
胸がいっぱいになりました!
協力して下さった、京橋地域の皆様、本当にありがとうございます!

たくさんの人と、楽しい空間を共有できるこいや祭りになりますように!!!

新総踊り ついに発表!!

新総踊り!!!!

第15回記念で、新しい総踊りを制作しました!!!

曲名は・・・
「エビバディこいや!!」

エビバディこいや!!音源(youtube)

エビバディこいや!!振り動画(丼大将ピンver)

みなさんも、本祭で一緒に踊りましょう!!!

天舞音さんに「こい友」レクチャー!

6月16日(月)
こいや祭りの総踊り「こいや友あれ」をレクチャーすべく
天舞音さんの練習に参加させてもらいました!

丼大将が、おもしろ楽しく、みんなにレクチャー!

最後は演舞も見せて頂いて、本当に楽しい時間でした!

こいや祭り本祭で、みんなと
こい友を踊るのを楽しみにしています(^o^)!

IMG_4432
IMG_4433

著:あきの

いこらも〜る泉佐野 誕生セレモニー

6月1日、いこらも〜る泉佐野 誕生セレモニーにて
〈仮称〉Dancing Mushroomsさんと共に、くる丼を踊らせていただきました!

IMG_4241

「「「 特選こいや丼!いただきま〜す!! 」」」

IMG_4244

観客席で見ていた子ども達も一緒に踊ってくれたり、
おばあちゃんがリズムにのってくれていたり
とても楽しかったです!

最後はうらじゃ音頭で、たくさんのチームさんと手をつないで汗だくになりました!笑

IMG_4242

IMG_4243

リニューアルオープン記念イベントということで、
さんまのまんまでおなじみ、まんまちゃんや
たくさんのゆるキャラも来ていました!

IMG_4240

ゆるキャラと記念撮影!笑

たくさんのチームさんとも出会う事ができて、とても楽しかったです!

著:あきの

こいやプレイベント@京橋駅前広場

5月25日(水)にこいやプレイベントを行いました!
参加者チームは5チームで
天舞音さん、大阪人間科学大学よさこいソーラン部烈輝さん、夢源風人さん、よさこいそうらんほたるさん、龍谷大学華舞龍さんです!!

それぞれのチームの色が出ており、興味や関心を持って下さるお客さんがたくさんいました!
「若い子の元気な姿を見れて良かった!」「若いこのパワーは凄いね!」「楽しそう!」などお褒めの言葉を頂き改めて、踊りは人を魅了させ、元気にさせる力があると実感しました!
まもる君も駆けつけてくださり、子供に大人気でした(^ω^)b

丼舞Re:time(総踊り)では、こいや友あれとくるくる丼を踊りました!
※丼舞Re:timeとは…お客様やチームの枠組みを超えて一緒に踊る時間のことです!好きに踊っちゃっていいんです!
観客席で踊ってくださる方もいましたが、もっと多くのお客さまに知ってもらいたいと思いました!「こいや友あれ」と「くるくる丼」が多くのお客様とチームに根付いて、一緒に踊れる時間だと認知して頂けるように頑張ります!
今年は新しい総踊りを発表しちゃうかも・・・・??

初めての試みであるゴミ丼timeでは
なんと16個のゴミ袋を必要とするぐらい大量に集めることができました!
お祭りでは騒音やゴミ、マナーの問題が多くあると思いますが、一人ひとりの意識で改善されると信じています!
その一歩として、多くの人々のご協力のもと、ゴミ拾いをしてよかったと思いました!
チームさんや見に来てくれた子供から大人まで、積極的にゴミ拾いに参加してくださり、本当にありがとうございました!!

著:楽しい一日をみんなで作れたことに、満足感でいっぱいの
ぎゅう(広報部)でしたぁ。
image
image
image

Worldアポロンのお手伝い

4月27日(日) Worldアポロンのお手伝いに行ってきました!

最高の晴天の中、樂曲や和風MIXによるコラボDANCE,ストリート系~チア&バトン~ダブルダッチ、阿波踊り~琉球鼓舞など幅広いジャンルで見るお客様の心を掴み、本当に素晴らしいお祭りでした!

私たちこいや祭り実行委員は、Worldアポロンの設営から誘導、運営を少し携わらせていただき、
学ぶことが多くありました!!

この経験をこいや祭りで存分に活かしていきたいと思います!

楽しい一日のご褒美に、トンカツ定食は最高でした!笑

Worldアポロン

著:牛牛(広報部)