こいや祭り実行委員会 のすべての投稿

No.4苺大福の首領

あなたにとってこいや祭りとは 012続いては、関西大学学生チーム“漢舞”
1回生 苺大福の首領(イチゴダイフクノドン)

「こいや祭りで踊る漢舞をYouTubeで見て、はっちゃけてるイメージがありました!
夏休みの終盤にあるお祭りで、僕自身が自信を持って踊り、はっちゃけたいと思います!」

と、まだこいや祭りに出たことはありませんが、こいや祭りにかける想いを語ってくれました!!!
今年、初こいや祭りですが、1回生として盛り上げてもらいましょう!!

チーム名

関西大学学生チーム“漢舞”

名前

1回生 苺大福の首領

あなたにとってこいや祭りとは?

「大爆発」

いこらも〜る泉佐野 誕生セレモニー

6月1日、いこらも〜る泉佐野 誕生セレモニーにて
〈仮称〉Dancing Mushroomsさんと共に、くる丼を踊らせていただきました!

IMG_4241

「「「 特選こいや丼!いただきま〜す!! 」」」

IMG_4244

観客席で見ていた子ども達も一緒に踊ってくれたり、
おばあちゃんがリズムにのってくれていたり
とても楽しかったです!

最後はうらじゃ音頭で、たくさんのチームさんと手をつないで汗だくになりました!笑

IMG_4242

IMG_4243

リニューアルオープン記念イベントということで、
さんまのまんまでおなじみ、まんまちゃんや
たくさんのゆるキャラも来ていました!

IMG_4240

ゆるキャラと記念撮影!笑

たくさんのチームさんとも出会う事ができて、とても楽しかったです!

著:あきの

参加チーム申込について、お詫びとお願い

参加チームの申込について、システムエラーの影響によって
こいや祭り実行委員会の方にメールが届かない、という事態が
数件、発生していたことが発覚しました。

大変お手数ではございますが、
【自動返信メールが来ていても、その後、実行委員からの連絡が無い】場合は
自動返信メールの本文に記載されている、
エントリー入力内容の確認 部分を本文にコピーし、
こいや祭り実行委員会〈info.koiya@gmail.com〉まで、再度メールをお送り下さい。

送信内容
件名:【再送信】参加申込
本文:入力内容の確認(申込フォームの内容)

ご迷惑おかけして、大変申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

第15回こいや祭り実行委員会

No.3 こっくり

あなたにとってこいや祭りとは 0093人目は
関西大学学生チーム“漢舞”
2回生 こっくりちゃん です!!

「漢舞にとって本祭でもあり、大阪という漢舞にとって本拠地でもあるので
漢舞の力で日本中を盛り上げたいって感じっすかね!」と語ってくれました!!

チーム

関西大学学生チーム”漢舞”

名前

2回生 こっくり

あなたにとってこいや祭りとは?

「集大成」

実行委員長 東浦尚美(あきのたの)

IMG_3436

第15回こいや祭り実行委員長
東浦 尚美(あきのたの)
皆からは「あきの」と呼ばれてます!

関西大学学生チーム”漢舞”に
3年間所属していました。

好きな食べ物は「白米」です!

大学

関西大学 総合情報学部 4回生

実行委員になったきっかけ

去年、踊り子としてこいや祭りに沢山関わらせていただき、こいや祭りがもっと好きになりました。
そして、もっとこうしたい!という思いも生まれました。
第14回が終わり、次の実行委員がいない状態が続き、こいや祭り存続の危機に!
こんな楽しいお祭りを無くしてはいけない!!!
大学生活最後の1年、でっかことをして終わりたい!まだまだ青春するぞ!!!
そんな想いで、実行委員になりました!

私の最大の強みは?

バカでかい声!

人生最大の汚点

小学生の時、初めてスカートを履いて学校に行って、廊下でこけて
パンツ丸出しになったこと(笑)

いきごみ

私はこいや祭りが大好きです!
この大好きなお祭りを、もっと沢山の人に知って欲しい、もっともっと大きく、そして楽しいお祭りにしたい。
もっともっと沢山の人との出会いが、繋がりが生まれるお祭りにしたい!
元気だけが取り柄な私ですが、こいや祭り成功へ向け、頑張ります!!

こいやプレイベント@京橋駅前広場

5月25日(水)にこいやプレイベントを行いました!
参加者チームは5チームで
天舞音さん、大阪人間科学大学よさこいソーラン部烈輝さん、夢源風人さん、よさこいそうらんほたるさん、龍谷大学華舞龍さんです!!

それぞれのチームの色が出ており、興味や関心を持って下さるお客さんがたくさんいました!
「若い子の元気な姿を見れて良かった!」「若いこのパワーは凄いね!」「楽しそう!」などお褒めの言葉を頂き改めて、踊りは人を魅了させ、元気にさせる力があると実感しました!
まもる君も駆けつけてくださり、子供に大人気でした(^ω^)b

丼舞Re:time(総踊り)では、こいや友あれとくるくる丼を踊りました!
※丼舞Re:timeとは…お客様やチームの枠組みを超えて一緒に踊る時間のことです!好きに踊っちゃっていいんです!
観客席で踊ってくださる方もいましたが、もっと多くのお客さまに知ってもらいたいと思いました!「こいや友あれ」と「くるくる丼」が多くのお客様とチームに根付いて、一緒に踊れる時間だと認知して頂けるように頑張ります!
今年は新しい総踊りを発表しちゃうかも・・・・??

初めての試みであるゴミ丼timeでは
なんと16個のゴミ袋を必要とするぐらい大量に集めることができました!
お祭りでは騒音やゴミ、マナーの問題が多くあると思いますが、一人ひとりの意識で改善されると信じています!
その一歩として、多くの人々のご協力のもと、ゴミ拾いをしてよかったと思いました!
チームさんや見に来てくれた子供から大人まで、積極的にゴミ拾いに参加してくださり、本当にありがとうございました!!

著:楽しい一日をみんなで作れたことに、満足感でいっぱいの
ぎゅう(広報部)でしたぁ。
image
image
image

No.2 ハク

あなたにとってこいや祭りとは 008
続いての走者は、、、
関西大学学生チーム“漢舞”
2回生 ハクちゃん です!!

今年こいや班をすると決意しているほど、こいや祭りに熱い想いを抱いている少女です!!
これまで培ってきたよさこいの経験を生かして力を存分に発揮してくれそうですね!!楽しみです!

チーム名

関西大学学生チーム“漢舞”

お名前

ハク 2回生

あなたにとってこいや祭りとは…

”よさこい人生の全て”

プレイベントの準備!

5月23日(金)、今日は明後日のプレイベントへ向け、
新しい音響機材の使い方を教えてもらいました!

機材写真

新品という事で、少し触るだけでもドキドキ・・・(笑)

これからずっと使わせて頂く音響機材!
大切に大切に!

明後日25日のプレイベントで初使いです!

著:あきの(実行委員長)

No.1 しまたろう

あなたにとってこいや祭りとは 004

記念すべき第一回目の選ばれし者は、、、
関西大学学生チーム“漢舞”
代表 しまたろう君 です!!

是非100人以上のメンバーを率いて、こいや祭りを盛り上げてもらいたいと思います!

チーム名

関西大学学生チーム“漢舞”

お名前

代表 しまたろう

あなたにとってこいや祭りとは…

「こいや祭りは漢舞ができたきっかけでもあるお祭りなので、漢舞にとっても、チームにとっても、自分にとっても源であるお祭りです。」

こいやリレー!

新企画始めました!!題して「こいやリレー!」

<こいやリレーにかける想い>

私たちはこいや祭りを通して、踊り子や観客の枠を越えて沢山の人々の繋がりを作りたいと思っています!そのため、チーム内で踊る人をもっと身近に感じてほしいと思いました。

そのために、どんな人が踊っているのか、どんな想いで踊っているのか
をどんどん発信していきたいと思います!!

そして「このチームには、こんな人がこんな想いで踊っているんだ!」という新発見や価値観の共有を見出す場を提供し、こいや祭りが一段と楽しくなることを信じています。

一つ目のお題は
「あなたにとってこいや祭りとは・・・?」です!
100人の想いを繋げることを目標に、バトンを回せるように頑張ります!
ゴールまで駆け抜けられるよう、ご協力よろしくお願いします!